So-net無料ブログ作成
ブライダルネット特長

ピラミッドとスフィンクスは破壊すべき モーガン・ゴハリ氏(急進派イスラム指導者) [国際]

急進派のイスラム指導者モーガン・ゴハリ氏がエジプトの民間テレビ局の番組に出演し、世界遺産のピラミッドとスフィンクスは破壊すべきだと発言した。同氏はバーミヤンの大仏破壊に加わったとも公言。

ゴハリ氏は、もし自分たちが実権を握れば、スフィンクスとピラミッドを躊躇なく破壊するだろうと語った。「シャリア(イスラム法)に従えば、偶像はすべて破壊しなければならない」と繰り返した。



・ソース
http://www.cnn.co.jp/world/35024363.html
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

石原慎太郎氏、核武装論 「最低限核兵器のシミュレーションが必要」橋下氏、あってはならない [国際]

石原慎太郎・前東京都知事が月刊「文芸春秋」11月号で、尖閣諸島を巡り緊張が高まる中国に対抗するために、
「最低限核兵器のシミュレーションが必要だと考える。強い抑止力としてはたらくはずだ」などと言及した。

これに対して橋下氏は「考えることは大いに結構だ。核を日本が持つかどうかを前提とするのではなく、安全保障で核の役割を考えるのは政治家としてやらなければいけない」と理解を示した。

ただ、「日本が置かれた状況下で、核保有を目指すと公言することは日本維新の会では、あってはならない」と述べ、否定的な見解を示した。



・ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121109-OYT1T01001.htm
http://gekkan.bunshun.jp/mwimgs/b/f/-/img_bf4e8bcaf67c34bf53f21b6569defa1e557284.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮 原発をミサイル攻撃すれば日本を消し去ることができる(幹部、内部講演で) [国際]

韓国のネットメディア「デーリーアン」は7日までに、2007年に北朝鮮幹部の内部講演の音声ファイルを入手し、内容を報じた。消息筋から得たという。

講師の宣伝扇動担当書記は講演の中で、北朝鮮のミサイルについて「日本全土を打撃できる」「北海道から九州の南端までを攻撃するならば(射程は)1500キロで可能で、(ミサイルは)すでに地下開発施設でできている」と主張。

その上で、「ロケット(ミサイル)1発で、原子力発電所1カ所を攻撃すれば広島に落とされた原爆の320倍の爆発が起こり、日本という国を地球上から消し去ることができる」と発言している。(ソウル 加藤達也)





・ソース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121107/kor12110721030001-n1.htm
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

「竹島問題で妥協しない」韓国のパク・クネ女性大統領候補 [国際]

韓国大統領選の女性有力候補パク・クネ氏が、竹島問題などで日本に妥協しない姿勢を強調しました。





 韓国・大統領候補、朴槿惠(パク・クネ)氏:「私は、(日本が)正しい歴史認識を持ったうえで、両国関係が未来志向で発展するよう望みます」
 世論調査でトップを走る与党セヌリ党の朴氏は、「竹島は交渉の対象ではない」と語り、従軍慰安婦問題の解決も日本に求めました。また、日韓の経済連携協定の推進にも意欲をみせました。一方、こちらも人気が高い無所属の安哲秀(アン・チョルス)氏も外交政策を発表し、協力関係の推進に力を入れるとしています。

・ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121108-00000045-ann-int
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます